2021年春アニメの話

2021年春アニメの感想です。

ネタバレあるかも。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

isekaimaou-anime.com

OPがピカルディ終止?でびっくりした。

ノリが一貫していて安心感がある。


◉ Vivy -Fluorite Eye’s Song- vivy-portal.com

2021年春アニメの中だったらかなりオススメできる。

タイムリープものとか過去改変ものが好きな人はぜひ。

マツモトがかわいい。

劇伴がいい。


◉ 86 -エイティシックス-
anime-86.com

こんな面白くなると思ってませんでした。(ごめんなさい。)

これも2021年春アニメの中だったらかなりオススメできる。


◉ EDENS ZERO

edens-zero.net

王道少年向けって感じ。

重力の表現すきかも。


◉ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

osamake.com

犬ハサとかいもいもとか変好きとかが好きな人はこれも好きになると思う。

え、動画工房なの?


◉ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

fulldive-rpg.com

妹ちゃんの出番もっと増やして。


キラッとプリ☆チャン

www.tv-tokyo.co.jp

終わっちゃった…

プリパラと比べてメインテーマが明るいので、全編通して明るめの雰囲気だった。

金森まりあと黒川すずの身長差を設定した人に寸志出してあげてほしい。


蜘蛛ですが、なにか?

kumo-anime.com

人足りてなかったんだなって思った。

 

◉ 黒ギャルになったから親友としてみた。

kurogal.cf-anime.com

男x男の片方TSってBL?NL?

まあでも最終的には男x男のTSナシになったのでちゃんとBLでした。(ちゃんと?)

僧侶枠はいつも楽しみにしています。

 

さよなら私のクラマー

sayonara-cramer.com

サッカーの動画もうちょっと頑張れてたら流行ったかもと思った。

登場人物の主義主張が一貫していないのはリアルでよかった。

曽志崎が好き。(まろ眉が好きなので。)


◉ SHAMAN KING

shamanking-project.com

実は未履修だったので助かってます。

 

◉ シャドーハウス

shadowshouse-anime.com

序盤の「ほのぼの日常アニメですよ~」みたいな顔しつつやや不穏な感じ、よかった。

ジョン好き。

OPとEDがいい。

(ハーモニックマイナースケールの上のほうだけ使うと異国感が出るという知見が得られてよかった…)


スーパーカブ

supercub-anime.com

小熊さんが唐突によく分かんないこと言うのがよかった。


すばらしきこのせかい The Animation

subarashiki-anime.jp

シキかわいい。

渋谷川がでてくるの、いいね

 

◉ スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

slime300-anime.com

ハルカラの栄養酒ほしい。

声SEよかった。


聖女の魔力は万能です

seijyonomaryoku.jp

ヒロインのデザインに懐かしさを感じる。

なんで眼鏡はずしたの。


◉ 戦闘員、派遣します!

kisaragi-co.jp

天丼好きなので、ローンで魔剣買う->すぐ折れるの流れのやつよかった。


◉ 東京リベンジャーズ

tokyo-revengers-anime.com

まゆしぃのカイチュー止まっちゃったのポジションに置かれてるあっくん、絶対に助かってほしい。

ナホヤくんの顔面すき。


◉ ドラゴン、家を買う。

doraie.com

流し見するのにちょうどよかった。

 

NOMAD メガロボクス

megalobox.com

ほとんどずっと暗い雰囲気。シリアスなやつ好きなので好き。

EDがとても好み。


◉ バック・アロウ

back-arrow.com

土曜の夕方17時からやってそうな雰囲気のやつ。

ブライハイトの信念で戦う設定、よかった…

 

◉ 美少年探偵団

bishonen-tanteidan.com

美食のミチル好き。

OPよかった。


◉ BLUE REFLECTION RAY / 澪

www.bluereflection-ray.com

WIXOSSとか幻影ヲ駆ケル太陽とか思い出した。

詩ちゃんうるさくて好き。


◉ Fairy蘭丸 あなたの心お助けします

f-ran.jp

誰向け?

 

◉ プリパラ 2rdシーズン (再放送)

www.tv-tokyo.co.jp

プリパラは3期から入ったので再放送で履修中。

みれぃさんがプリプリ言いながらゴールドエアリー出してまほちゃんが机に隠れてるシーンよかった。


ヘタリア World★Stars

hetalia-ws.com

同窓会って感じだった。

オーストリアさんもっと出して。


◉ MARS RED

marsred.tv

わたしはこういうの好きです。

最終話で15分の曲を通しで流してたのよかった。

劇伴がいい…


◉ 魔道祖師 羨雲編

mdzs.jp

魏嬰は悪くないよ。

江おじさんはもっと江澄に優しくしてあげて。


◉ ミュークルドリーミー みっくす!

www.tv-tokyo.co.jp

朝陽くん幸せになってほしい。

あくあくあっくむーの人が何者なのか気になる。


◉ やくならマグカップ

yakumo-project.com

作陶したくなった。

2期楽しみ。


◉ 遊☆戯☆王SEVENS

www.tv-tokyo.co.jp

多分思ったより面白いと思うので試しに見てみてほしい。

 

 

◆ 雑感

Vivy、86、NOMAD2が特によかった。

多分シリアスな要素があるやつが好きなんだと思う。

アニメを見ても見ても終わらない生活が大変だったので、夏アニメは視聴数を減らしたい。(減らせるかな~?)