秒速5センチメートルの話

秒速5センチメートルの話がしたいと、ずっと思っていました。

2021年夏アニメの話

2021年夏アニメの感想です。 ネタバレあるかも。

ブロック塀の話

ブロック塀あるじゃないですか、家の周りとかに。 ブロック塀のブロックの種類に透かしブロックっていうのがあるんですね。 透かしブロック - Google 検索 この、模様になってて向こう側が見えるやつです。 で、これが縦横斜めに2個以上連続して積まれている…

2021年春アニメの話

2021年春アニメの感想です。 ネタバレあるかも。

アニソンの話

好きなアニソンの話がしたい。 といっても数が多すぎてわたし自身よくわからないので思いついたものを。 (音楽にわかなので、間違いがあったら優しく教えてください。)

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの話

ゴールデンウィークにお出かけできず暇だったので、NETFLIXを契約→即解約してヴァイオレット・エヴァーガーデン*1を一気見しました。 この記事(?)はネタバレとスクリーンショットを含みます。 *1:https://www.netflix.com/browse?jbv=80182123

非常にはっきりとわからない

千葉市美術館で開催されていた展覧会を見てきました。私は芸術というものがわからないので、これからここに書かれるのは感想とか考察とかそんな大したものではなく、私の中で実際に起こったことです。

ダジャレを考える①

今回はダジャレ生成の基本と作例紹介です。ダジャレを考える人は偉い人なので、みんなもダジャレを考えて偉い人になろう。