2021年夏アニメの話

2021年夏アニメの感想です。

ネタバレあるかも。

 

ヴァニタスの手記

vanitas-anime.com

夕方にやってそうなアニメ。(実際は深夜。)

NL、BL、GL、全部乗せって感じ。

結構えっちだなと思わせる描写がそれなりにあるけど実際にえっちなことをしているわけではないので、青少年のなんかが危ないと思った。

中学生のときにこれを見ていたら、いろいろ拗らせてたかもしれない…。

2021年夏アニメのなかでオススメできる。

 

◉ EDENS ZERO

edens-zero.net

春から引き続き見てます。

シキくんの重力の使い方に工夫がみられていい。

衣装がかわいい。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

hamehura-anime.com

こう、具体的に(?)物理接触しはじめるのは、まあ、驚きました(?)。

魔法省編たのしみだけど映画なのかな…。

地上波アニメでやってくれると…うれしい…。

 

◉ かげきしょうじょ!!

kageki-anime.com

2021年夏アニメのなかでかなりオススメできる。

めちゃくちゃよかった、めちゃくちゃよかったですよね?

友情!努力!勝利!青春!って感じかと思ったら、重かった…。

ED曲、夏アニメの中で一番良かったと思う…。

www.youtube.com

↑こちら↑

00:32~00:38のハモりが良すぎて涙が出るね。

 

◉ カノジョも彼女

kanokano-anime.com

さきさきが不憫すぎる。

続きもアニメ化してほしい。

 

小林さんちのメイドラゴンS

maidragon.jp

小林さんが家にほしい。

カンナさんと一緒にマンホール見てまわりたい。

 

◉ Sonny Boy

anime.shochiku.co.jp

2021年夏アニメのなかで一番オススメ。

この時代によくこの企画を通してくれたと思う。

アニメ好きなら見ておいたほうがいい。

(アニメっていうよりはアニメーションって感じだったかも。)

ラジダニと友達になりたい。

 

◉ 白い砂のアクアトープ

aquatope-anime.com

P.A. WORKSのお仕事シリーズ。

このシリーズだともうお馴染みなんだけど、登場人物に不完全なところがたくさんある。

イライラしちゃう人もいるみたいだけど、私はそういうの好きです。

夏アニメの中で一番良かったOP曲、これだったと思う…。

www.youtube.com

↑こちら↑

四拍子の八分音符で進行してきてサビに入ると三拍子の四分音符の進行になるんだけど、ここで空間がバッと開ける感じがしてすごい。

一曲とおしてテンポが一定なのも素晴らしいですね。

(手品先輩のOPとか、同じ理由で好き。)

 

◉ SHAMAN KING

shamanking-project.com

春から引き続き見てます。

超・占事略決がなんなのか早く教えて。

 

◉ ジャヒー様はくじけない!

jahysama-anime.com

視聴中。

ドゥルジさん、全部わかっててわざとやってそう。

 

◉ 月が導く異世界道中

tsukimichi.com

古き良き転生物って感じでよかった。

転生物の主人公ってすっとぼけがちだけど、あんまりそういうのがなくていいですね。

2期たのしみ。

※ またオレ何かやっちゃいました?みたいなやつ。

 

◉ 天官賜福

tgcf-anime.com

令和感のある攻めって感じだった。

見る潤滑剤はイマイチ理解できなかったです、見る潤滑剤って何?

南風(ナンフォン)の身長気になって調べてみたら情報出てこなくてキレそうになってる。

 

◉ 東京リベンジャーズ

tokyo-revengers-anime.com

春から引き続き見てます。

ナホヤ君の出番、まだ?

 

◉ プリティーオールフレンズセレクション

www.tv-tokyo.co.jp

プリリズ履修しなきゃなって思った。

 

◉ プリパラ 2rdシーズン ~ 3rdシーズン (再放送)

https://s.mxtv.jp/anime/pripara2/

https://s.mxtv.jp/anime/pripara3/

プリパラ再放送は3rdシーズンに突入しました。

3rdシーズンからは一回見ているので、安心して見られる…。

ドロシーさん、早くスーパーサイリウムコーデもらえるといいね。

 

◉ BLUE REFLECTION RAY / 澪

www.bluereflection-ray.com

後半でめちゃくちゃ化けたと思う。

なんで見てる人こんなに少ないの?って感じだった。

関係性のアニメなので、オタクは好きだと思います。

 

◉ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 -覚醒前夜-

anime.magireco.com

まどマギのキャラクターが出てくるとやっぱり嬉しい。

マミさん…。

 

◉ ぼくたちのリメイク

bokurema.com

全体的に後味が悪かった。

たぶんお話の最後まで見ないといけないんだと思う…けど…続き…アニメ化してくれるかな…。

 

◉ ミュークルドリーミー みっくす!

www.tv-tokyo.co.jp

あくあくあっくむーの人の出番増えてきたね!

実写パートの割合増えた?気のせい?

 

◉ 迷宮ブラックカンパニー

meikyubc-anime.com

主人公が調子乗って失敗するの、天丼という感じでよかった。

ランガくんがかわいい。

 

◉ 女神寮の寮母くん。

megamiryou.com

一期にひとつはこういうアニメがほしい。

ありがとう。

風紀まもるくんで修正するの頑張ってたのに、途中で諦めなのか何なのか謎の光(お馴染みのやつ)出てきて笑っちゃった。

 

◉ 遊☆戯☆王SEVENS

www.tv-tokyo.co.jp

たぶん思ったより面白いと思うので、試しに見てみてほしい。

 

◉ 指先から本気の熱情 2-恋人は消防士-

yubinetsu.cf-anime.com

マジで記憶にない。

 

ラブライブ!スーパースター!!

www.lovelive-anime.jp

視聴中。

がんばってるけどうまくいかない人が好きなので、平安名すみれさんが好き。

こうみると、やっぱ虹ヶ咲はラブライブとしては異色だったんだなって思う。

 

 

◆ 雑感

Sonny Boy、かげきしょうじょ!!、ヴァニタスの手記が特によかった。

春はアニメ見すぎて毎日アニメに追いかけられてるみたいな生活だったけど、夏はちょっと減らせたのでよかったです。

秋も…もうちょっと…減らしたい…。(減らせるかな~?)